スポンサーリンク

【断食道場が火事】大宇宙教とは?教祖の名前や経歴も調査!

【断食道場が火事】大宇宙教とは?教祖の名前や経歴も調査! トレンドニュース
スポンサーリンク

2024年2月29

話題の「大宇宙教

奈良県にある大宇宙教の断食道場なるものが火事で全焼し、関係者の70代男性が死亡しています。

そこで気になったのが、大宇宙教とは?教祖や断食道場とはなんぞや?

ということですね。

トレンドニュースとして世間的に大注目であり、個人的にもすごく気になっています!

そこでこの記事では

・大宇宙教とは?
・火事になった断食道場とは?
・大宇宙教の教祖の名前や経歴は?

上記の点について詳しく調査しました。

そして調べていくなかで、の明らかになったことについて世間の見方をまとめ、個人的に考察もしています。

※もし大宇宙教について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、情報提供お待ちしておりますので【お問い合わせ】からお気軽にご連絡ください。

それでは最後までゆっくりとご覧ください!

大宇宙教とは?

大宇宙教についての調査結果は以下の通りです。

大宇宙教とは、創始者が「岡重英」という人物です。

天地御祖大神(あまつちおやのかみ)
天津神地八百万神を崇拝対象としています。

・信者数 およそ1230人
・経典 『大宇宙教の宇宙観・人生観』
・本部所在地が千葉県八千代市

 

教団の沿革
創始者の岡重英は、神道大教という宗教団体の本局総監だった。
1924年以降、日光男体山登拝講社の先達としての後進の指導や、心霊研究関連の公演などをやっていた。その後自分の宗教的な体験と信仰を堅く守り、
1964年 神道大教を脱退し、大宇宙教を立教する。
1954年3月、宗教法人登記

教団の教義
宇宙の中心となる部分は天地御祖大神であって、この神は宇宙生成の根本意力で人間は天地御祖大神の分霊であるという。

教団の組織
教会が2、布教所が1、教師数は7人である。

引用:新宗教研究サイトより

 

かなり興味深い結果となりましたね!

要するに、宇宙を含むこの世界は天地御祖大神を中心に形成されていて、人間をはじめとする生き物は天地御祖大神からできたものだということ・・・ですかね。

 

以上、大宇宙教についての調査結果でした。

次に大宇宙教の「断食道場」についてはどうでしょうか?

詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

火事になった断食道場とは?

大宇宙教の断食道場についての調査結果は以下の通りです。

大宇宙教の断食道場とは、奈良県三郷町信貴山西にある施設です。

2024年2月29日午前8時頃、奈良県三郷町信貴山西、宗教法人「大宇宙教」の施設「信貴山断食道場」で黒煙が上がっていると、近くのホテル従業員から119番がありました。

木造2階建ての施設を全焼し、性別不明の1人の遺体が見つかりました。

施設を運営する女性によると、施設では、70歳代の男性職員1人が住み込みで働いていたという。
施設は1月22日から休業し、3月1日から再開予定だったそうです。

ということで以上、大宇宙教の断食道場についての調査結果でした!

スポンサーリンク

大宇宙教の教祖の名前や経歴は?

大宇宙教の教祖の名前は岡 重英(おか しげひで)です。

岡 重英(おか しげひで)は、日本の宗教活動家です。

・大宇宙教の開祖。
・日大宗教学部出身です。
・1930年頃、小田秀人の心霊研究団体・菊花会に参加して心霊写真部門を担当していた。鶴亀教会の後を継ぎ、同教団を改組して大宇宙教を創始したと言われています。

スポンサーリンク

大宇宙教のまとめ

最近世間で大注目されている大宇宙教について色々と調べてまとめました。

世間的にかなり注目が集まっており、個人的にもすごく気になっていたことなので、今回大宇宙教を調査したことで、初めて知ったことがたくさんあり、さらに興味が深まりました!

以下、大宇宙教のまとめです。

 

・大宇宙教は 大宇宙教とは、創始者が「岡重英
本部は千葉県八千代市にある。
・大宇宙教の断食道場には70歳代の男性職員1人が住み込みで働いていた。

 

大宇宙教について色々と調べたことで、思いがけない事実やこれマジ!?と感じてしまう

こともありました。今後も注目し続けていき、何か追加情報があれば記事にしていきますね!

 

※もし大宇宙教について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、情報提供お待ちしておりますので【お問い合わせ】からお気軽にご連絡ください。

 

 

※気になるインフルエンサー関連は↓

乙凪美優の経歴やプロフィールは?ヒカルと浮気した暴露話がヤバすぎた!

shonoはモデルで超かわいいドラマー!サッカー中継での神ビジュアル!

【ガーシー暴露】浜辺美波とパパ活した実業家を特定?その年収に驚愕!

 

※注目の事件事故関連は↓

画像】宮台真司を襲った犯人を特定?動機や理由についても調査!

クライシスアクター宮本晴代が安倍晋三銃撃現場にいたと大炎上!その数々の顔とは?

【写真】九州学院飲酒の剣道部や野球部員は誰か特定!レギュラーなのか調査!

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

感謝!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました